人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物損事故

お昼のランチを買いに近くのスーパーへ行こうと思っていたが、雨が降っていたので車で行くことにした。お昼時間だったのでメインの駐車場が混んでいたので、第2駐車場へ向かおうと車線変更して先へ進もうとしたときにバキンと音、当たった車は衝撃でトランクが開き、フラフラしていてやっちゃったなと思っていたら、そのまま消えてしまった。しょうがなく警察に連絡して事故の報告をして、ドライブレコーダーがあるからちかくの交番まで行った。ついているドライブレコーダーをそのまま再生するのがわからなかったので、家に戻り、パソコンとSDカードの変換器を持って交番へ。そこで再生して相手のプレートが読め、警察から連絡をしてもらい当て逃げした人に来てもらった。85歳のおばあちゃんだった。まったくどうなったかわかっていないみたいだったが、人身事故でないのでひき逃げにはならなかった。事故報告書を提出したら、相手は全額修理代を支払うとのこと。すぐにいつものガレージへ持っていったが、休みなので部品の調達は明日以降となり修理に1週間近くかかるとのこと。台車を貸してくれた。うちの車は追突防止ブレーキや車線変更の警告シグナルや警告音がついている。どちらも鳴らなかったのでこちらのミスではないが、僕の方も移動していたので100%相手が悪いということにはならない。でもおばあちゃんは保険を使わず、全額修理代を払うということなので、そのようにしようと思う。1週間、愛車がないのは寂しい。ドライブレコーダーは前のみなので、やはり前、後ろ両方のレコードができるのがいいなと痛感。


物損事故_b0356108_08220373.jpg

by miyakmae | 2019-07-15 10:55 | 日記 | Comments(0)

言語学と猫のブログ    HP「英語と日本語の窓」は    http://miyak.web.fc2.com


by miyakmae