人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンの引っ越し

パソコンの引っ越し_b0356108_05245873.jpg

パソコンの引っ越しをした。HPの筐体は5インチベイが1つしかなくリムーバブルケースを取り付けることができないのと、何か動きが微妙だったのでドスパラで安いミドルタワーの筐体と玄人志向の電源ユニットを購入して引っ越しをした。失敗。やはりミドルタワーでなくフルタワーの筐体にすればよかった。狭くて操作が難航。目も見えないし、狭いしマザーボードの文字も小さくて、HP の筐体から中身を取り外すのにも、新しい筐体に取り付けるにも大変だった。マザーボードが何を使っているのかわからず内部ケーブルをどこに刺すのかもわからず、取り付けはつけたがいったん電源を入れても全く反応がなく、真っ青になった。内部ケーブルのパワースイッチの位置をいろいろと入れ替えてみてもうんともすんともいわない。もしかして新しく買った電源ユニットが不良品なのかと思い、もともとついていた電源に変えてもうんともすんともいわない。引っ越しの時にマザーを傷つけてダメにしたかなといろいろとチョックしてもダメ。これはもうあきらめるしかないと HDを引っ張り出しノートパソコンに必要なデータのみ移行して、でも諦めきれずもう一回ケーブルをつけ直しスイッチを入れたら、うれしい反応してくれた。半日も引っ越しにかかってしまった。でもこれでガチャンコもつけることができてデータの出し入れが簡単になってうれしい。こんどはやはりフルタワーにしよう。

by miyakmae | 2018-11-05 08:39 | PC | Comments(0)

言語学と猫のブログ    HP「英語と日本語の窓」は    http://miyak.web.fc2.com


by miyakmae