人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marian Diamond

Marian Diamond_b0356108_13484852.jpg
Einstein の脳を調べたので有名な Marian Diamond が亡くなっていたのを知った。もうかなりのお歳だからしかたないと思っていたが残念。Open Course Ware が始まったころ 2007年に UCB の anatomy のクラスが公開されて一気にファンになった人である。その頃、まだ動画を録画するようなネット環境がそろっていなかったころ時間をかけて全授業を録画した。その頃は MP4 ではなくRM ファイル形式ですべての授業を録画するのにずいぶんと時間がかかったものだ。彼女の最初の授業はいつも本物の脳を持ってきて説明するものであった。専門は neuroanatomy である。その後、何回か授業がとり直され、現在では youtube にも mp4 で上がっている。いつかは消えるかもしれない。ぜひ多くの人にみてもらいたい。



by miyakmae | 2018-06-16 07:34 | 言語 | Comments(0)

言語学と猫のブログ    HP「英語と日本語の窓」は    http://miyak.web.fc2.com


by miyakmae