原因わかる

原因解明、PC の故障の原因がやっとわかった。CMOS を入れ替えたり、メモリーを外したり、グラフィックドライバーを外したりしたが、一向に良くならず、ビープ音で電源が切れてしまった。4本あるメモリーの1本がどうもダメだったみたい。最後の1本を外したら、ちゃんと起動した。ただ CMOS を一回切ったので BIOS の修復が必要となった。やっと使えるようになったが、購入した PC はキャンセル不可なので、また大きな筐体が届くことになった。ま、予備で取っておくしかない。スペックは新しく購入したマシンの方がいいので、部品を交換して入れ替えをしようかがんが絵中。やはり安いメモリーは使うべきでない。
b0356108_07503144.jpg

[PR]
by miyakmae | 2017-10-17 16:54 | PC | Comments(0)

言語学と猫のブログ    HP「英語と日本語の窓」は    http://miyak.web.fc2.com


by miyakmae